SSブログ

いろは<sup>5</sup> [  ― 分類できず、つまり未分類]

 できるならやってみたい、という気分が残っていると、楽しかったり後始末に困ったり、結果としてはいろいろになりますが、連日トルネフ609で累乗を表す上付数字やってみました。
 書いてみたその書き方は
sup01.png
 です。

 そのうえで、rssでの表示も確認してみますと、
sup02.png  sup03.png


 累乗の指数(「5」のことですね。)は上付きで小さく表記しないとならないのかもしれませんが、webで累乗表記できたことは自分なりには達成感あることでして、「5」の大きさを変えずにクローズアップしてくれているほうがよかったりします。(2と5の大きさを比較してみてください。)

 さて、「とても とても とても とても とても」と長々書くことを累乗にしているのですが、
 「とても5」は「とてももももも」になってしまうので、
 「(とても)5」とする必要があるようにも思いますし、思い過ごしというか考え過ぎのようにも思います。

 はっきり申し上げると、とっても6どうでもいいことなのですが。