SSブログ

連日トルネフ1406 [ ― 連日トルネフ]

Screenshot_20231124-055332~2.png

 「四大化計画〜世界は3つで語れない〜」を拝見しました。世界三大〇〇に4つ目を提案して世界四大にしてしまう、という楽しい番組です。

 この番組を拝見して、マツコ&有吉の怒り新党番組内で楽しみにしていた「新・3大〇〇調査会」を思い出しました。こちらは番組オリジナルの三大を調査するものでした。楽しい番組の楽しいコーナーでした。再放送願いたいです。

 世間は3つの偉業、豪傑、記録、珍事、etcを選ぶことに夢中になります。でも、テニスとゴルフはグランドスラムは四大大会制覇です。

 三と四とは似たもの同士のように思いました。