SSブログ

まっさら。 [ ― puppy linux 431 & 571]

 いよいよ、長い長い間お世話になったPC(・CPU : Pentium(R) M プロセッサ 725 ・メモリ : 512MB) とお別れです。

スクリーンショット.png
 dd if=/dev/zeroという呪文のようなコマンド入力で、ハードディスクの中を全て削除できるとありましたので実施しました。(zeroの後ろに理解できていない単語が必要らしいです。トライを繰り返して、まっさらになったと思います。)

 小型家電回収ボックスが近所のスーパーマーケットにありまして、某のパソコンは回収対象のようですから持参して回収してもらいました。生まれ変わってくれることを祈って。
 puppy 571jpも生まれ変わり、この小さいUSBメモリに収まって、引き続き活躍しています。
スクリーンショット-1.png


 記念や思い出じゃあないですけど、写真を一枚アップロードしておきます。テレビに繋げばなんとかなったり、windowsじゃなくてもインターネットできるということを教えてくれた、某の先生です。
スクリーンショット-2.png