SSブログ

連日トルネフ890 [ ― 連日トルネフ]

Screenshot_20220626-072902~2.png

 京都人の密かな愉しみ Blue 修業中を楽しみにしていましたが、つい、先日放送されたようです。見逃しそうになりました。なんとか録画できています。某個人の愉しみできました。

 ヒースローはんの最初のシリーズが好評だったので、「Blue 修行中」として続けて頂いたとは思います。どちらも素晴らしかったです(Blue 修行中、まだ視終わっていませんが。)。だからシリーズとして成立するようドラマタイトル同じにしたのでしょう。
 でも、ヒースローはんは、密かな愉しみそのものの京都人だったのに対し、修行中は、京都の若い人たちの苦味のある甘さのことでしたから、修行中はドラマタイトルを続けなくても名作だったようにも思います。

 そんなことを思うのも、「京都・丸竹夷にない小路」が好きだからです。これが録画できていないことが悔やまれて仕方ないので是非とも再放送願います。
 半ドラマ、半ドキュメンタリーという手法は、そして京都の魅力は、この小路から続いているように思うので。