SSブログ

ブラウザにして惑わず [ ― puppy linux 431 & 571]

 puppy 571JPで愛用しているFirefox45.0.2ですが、最近、次のようなメッセージが多くなりました。
web_dame_01.png

 こんなメッセージも。
web_dame_02.png

 本当はいけないのかも(危ないのかも)しれませんが、買い物するのにクレジットカード使うものでもありませんので、そのまま使っています。ただ、あちこちにインターネットで行けなくなりました。
 初心者向きとあったので、勉強させてもらいたいと考えたLinuxをダウンロードしてみました。が、しかし、数時間かかるようなので頓挫しました。
web_dame_04.png

 my PCのUSBは1.0です、たぶん、きっと。それを通してテザリングなるものでインターネットしていますから、このUSB1.0がボトルネックになっているように思います。勝手な想像ながら。
tezaring.png

 ブラウザさえ新しければ何もかも可能となるものではなく、電波の道筋とか、内部での処理能力とか、それの元になる仕組みとか、すべてのことが噛み合わないとならないということは、わかってきました。
 なにもかも無料で楽しませていただいている門外漢のくせに生意気ばかりで恐縮ながら。