SSブログ

連日トルネフ723 [ ― 連日トルネフ]

Screenshot_20220110-074218~2.png

 ルパン三世 PART1 の第10話「ニセ札つくりを狙え」と、第11話「7番目の橋が落ちるとき」を合わせて、名作映画「カリオストロの城」のベースになっていることは有名です。BS12でPART1放送していますが、先週がニセ札、今週が7番目です。録画して続けて視ようと思っています。続けて視ることによって、より一層ルパンの世界に浸れるように思いまして。

 実は、このBS12でのPART1放送では、所謂Bパート、次回予告、そしてエンディングを、CMなしで連続してくれます。山下毅雄さんの音楽に乗せて当時の凝った美しい(かっこいい?)画面構成(大塚康生さんのセンスですかね。)に、山田康雄さんの粋な台詞が続くと何度も何度も繰り返し見返してしまいます。

 録画して続けて視ればどっぷり浸ることができます、間違いなく。