SSブログ

連日トルネフ492 [ ― 連日トルネフ]

Screenshot_20210524-054422~2.png

 ターミネーター2は1991年の作品なんですね。つまりは30年前ということになりますか。
 あの映画を観てから30年経ってしまった時間的現実は、個人的には衝撃です。しかし、いつまでも(30年経っても)魅了されてしまう永続的な作品の魅力に感服します。
 こういう感情を深く考察すると、実は感受性が鋭敏であった頃の記憶を反芻して、気持ちが高ぶっているのかもしれない、と、最近は思ったりします。

 さて、「3」とか「4」とかはいつ視たかな、と、記憶が曖昧で思い出せなかったりしますのですけど。もしかしたら、視ていなかったりして。