SSブログ

過ぎたるは及ばざるがごとし [ ― 壊れていなくとも]

 パーティションたくさん作ることで実験していたら、win7が立ち上がらなくなりまして、win10導入しました。win10インストールのときにもパーティションの事を尋ねられましたので、30GBのwin10 roomとしてみました。
capture11613.png

 このwin7 → win10pcの頭脳はインテル Atom プロセッサー N470でして、これではwin10は辛そうです。内部ファンがフル回転してその音が響きますから。小さいpcですからファンも小さく、その音が高音で耳に痒いというか、気になってしまう音だったりしまして。実のところwin7使っていた時からファン全開だったんですけどね。
 nonpae linux onlyから脱却し、高度な(世間的には低レベルだとは理解しています。)ことを試してみたいとすると、このファン音にも慣れないとなりません。折角作った200GBの未割り当て領域ですし。