SSブログ

日日トルネフ1082 [ ― 日日トルネフ]

Screenshot_2024-02-27-05-58-52-55_67b903ca802568829052cf7d89881f6d~3.png

 ローカルな新聞で拝見した記事ですが、成田空港の覚醒剤押収量が2023年に最も多くなったらしいです。暗いニュースで恐縮です。でも空港で押収され、市中に出回らずに済んだと考えれば、明るいニュースと解釈することもできるように思います。
 でもしかし、押収されることが100%に限らないと考えると、押収量が史上最大ならば、そこから洩れて街中で売買されてしまっている現実も最大量ということが隠れてしまっているのかもしれません。そう思うと真っ暗な気持ちになります。
 このニュース内容に対して単純比例で考えることもナンセンスですけれど。