SSブログ

日日トルネフ1052 [ ― 日日トルネフ]

Screenshot_2024-01-28-08-37-50-82_67b903ca802568829052cf7d89881f6d~2.png

 メルカリでずっと欲しいと思い、買いたいと考えて毎日値段の推移を見守っていた中古パソコンがあったのですが、他の方が買ってしまいました。そのパソコンは中古にしては性能がよく、こちらの予算よりは少々お高くて値段が折り合わずにいましたので、値段の値下がりを見守っていたのです。某の予算額が小さすぎたので仕方ないのですが、残念です。
 出品者の方も、一週間に一度程度の頻度で、じりじりと値段を下げてくれていたので、それを見守っている間を緊張感持って過ごしてしたものの、より多くの方が折り合う値段を狙っていたということを思い知らされました。仕方ありません。

 さて上記の如く、メルカリさんは値段が下がって競る仕組みですが、オークションは値段が上がっていく仕組みです。オークションでに我が手中にしたいもので競り負けたときは「逃したことに対する悔しさ」と「負けたことに対する悔しさ」の「両悔しさ」に見舞われるのでしょう。
 きっと辛いです。ご同情申し上げます。

 因みにこちらは、「逃したことに対する悔しさ」と「お金のない悲しさ」に暮れています。