SSブログ

日日トルネフ1035 [ ― 日日トルネフ]

Screenshot_2024-01-11-05-53-38-72_67b903ca802568829052cf7d89881f6d~2.png

 小林陵侑さんが伝統のスキージャンプ週間で総合優勝しました。テレビで拝見できませんでしたが、放送してくれていなかったのか、こちらが見逃していたのかは不明です。(たぶん、有料放送チャンネルで独占放送だったのでしょう。)

 詳細に存じ上げていなかったので検索してみたところ、このジャンプ大会は、「オーベルストドルフ(独)」、「ガルミッシュ=パルテンキルヒェン(独)」、「インスブルック(墺)」、「ビショフスホーフェン(墺)」でのそれぞれ2本のジャンプの飛距離点と飛型点で競うというものらしいです。

 条件の違いがある8回の総合得点ですから、これまでもドラマチックな結末があったそうですが、4戦連続2位で総合優勝となった今回の陵侑さんもドラマチックだと思います。
 4戦連続して生中継を視続けることができたならば、と思いますが、やっぱり視逃してしまいました。