SSブログ

連日トルネフ1315 [ ― 連日トルネフ]

Screenshot_20230825-055806~2.png

 録画していながら視聴すること遅れていたのですが、tvkでちょっと前に放送した「王様のレストラン」を見終わりました。当初の放映当時から色あせることがまったくありません。役者サンも皆さん瑞々しく、そして素敵です。素晴らしい!

 当時の予算の都合が原因なのか、それとも狙いなのか不明ながら、ほとんど一つのセット(レストランとそのキッチンや事務所だけ)で物語が進行します。舞台の脚本家でもあった三谷幸喜さんのコンセプトでしょう。

 相当に時間を経てしまっていますが続編お願いします。パート2ということになりましょうか。今度はロケーションもふんだんに盛り込み、伝説のギャルソンは女性の主役にするのは如何がでしょう。伝説のセルヴーズとなりますね。
 すると恋愛対象のシェフ役は男性になります。でも実はそのシェフは何らかのきっかけで心が女性に変わってしまう体質で、女性に変貌した時に限って女性を愛してしまうとしたら。
 普段の男性でいる間のシェフは料理のことばかり考えているだけの恋愛音痴で、そんなシェフに伝説のセルヴーズが傾いてしまうとドラマになります。