SSブログ

HDMIで出力です。 [ ― puppy linux 431 & 571]

 USBメモリにある571JPを新しいパソコンでも使っています。「新しい」と申しましても実は発売は10年以上も昔と目されるものです。メルカリで大奮発して購入しました。(こういうのを清水の舞台からなんとか、と申すのでしょうか。)

 HDMIでテレビにつないでみました。(写真が下手で。。。)
hdmi001.png


 何度も何度もやり直して、なんとかテレビに写りました。
hdmi002.png

 XorngWizardをやり直して、いつもと違うことをやったりしたら、偶然に成功しました。そういうことでしか成功できないもので。

 HDMIって音声も送るはずですが、いまのところ映像だけ送っているようです。音声はパソコンから出力されますが、テレビは黙っています。アナログRGB接続するしかパソコンできなかった頃は、イヤホン端子とテレビの音声入力端子をつないでいました。パソコンのスピーカーも壊れていたので。

 懐かしいです。ずっと前のことでもないのですが。