SSブログ

いよいよ(2) [ ― puppy linux 431 & 571]

 今度はsdb2を選びました。
iko008_1.png


 親切なコメントです。
iko009_1.png


 理解できないことがいっぱいありますが。。。。。。
iko010_1.png

 CDドライブが壊れてしまっていますので、「ディレクトリ」ポチッとしてハードディスクの中を探すことになります。実は、この移植で最初に推奨されたFrugalインストーラは、途中でCD(たぶんisoファイルがあるところを指定しなければならなかったです。
 でもCDドライブがなく、頓挫した経緯あります。

 mntのフォルダがあって、そのフォルダの中に、
 homeというフォルダがあって、そのフォルダの中に、
 preciseというフォルダがあって、そのフォルダの中にpuppy_precice_5.7.1jp.sfsがありました。
 それを指定します。
iko011_1.png


iko012_1.png
 成功したものに追従しますので、mbr.binでOKします。

 問題があるようです。
iko013_1.png
 でも、メッセージ通りに素直に進めばいいのですから安心です。もちろん、GPartedに進みます。「by pass」なるものはありませんが、スキップのことでしょう。でもこれをスキップするというのは、かなりの熟練が必要なように思います。
 だって、起動しなくなっちゃうのですから。