SSブログ

連日トルネフ773 [ ― 連日トルネフ]

Screenshot_20220301-062619~2.png

 テレビのコマーシャルですが「今日はうまいもんでも食べて帰りな。」って、のりさんが言ってくれます。のりさんのセリフとしてこれ以上ないでしょう。他の役者さんのセリフとなっても「ハマらない」はずです。のりさんでしかあり得ないセリフ、ということでしょうか。
 それは、高倉健さんの「不器用ですから。」、松重豊さんの「いいじゃないか、いいじゃないか。」と同等のハマり具合としたら、言い過ぎですかね。

 オリンピックの後からこのコマーシャル拝見するようになりました。勝ったり負けたり、選手のみなさん大変でしたから、終わったあとは「今日はうまいもんでも食べて、ゆっくり寝なさないな。」といってあげてみたいです。のりさんみたいに。
 パラリンピックの選手にも、言ってあげないと。