SSブログ

やはり三代目 [ ― 壊れていなくとも]

 新しいPC(メルカリgetの中古ですけど、)ですから、やっぱりまず、571JPをインストールしてみます。そしてインターネットに繋がらないとなりません。
 でも、
crash03.png
wifiに繋がるところが「✕」ですし、有線なんて不可能です。

 でも、無理やりwlan0を押下して進めてみますと、
crash04.png
 となって無線LANをみつけてくれます。

 でも、無線LANのパスワード入れて進めても、
crash05.png
 となって繋がりません。

 実は、ハードディスクにインストールした571JPではこのような症状が出続けています。USBメモリから立ち上げて活用している571JPではそんなことは発生しません。着実に稼働しています。

 puppyって、ハードディスクに依存しないでメモリーだけで動くと読んだことがありますから、ハードディスクが故障している(故障とまではいかずとも調子がイマイチ)なのかもしれません。そうだとしてもハードディスクから起動はなんとかなって、そのあとで調子悪くなるのは何故なのでしょう。ハードディスクからメモリーに情報が行く毎に、何かクラッシュしているのでしょうか。

 USBメモリから立ち上げて使えばいいという考えはあります。だがしかしこの三台目、USB接続口が左右一つしかなく、右はマウスに使っていて、左は排気口のすぐちかくにあって、すごく熱くなりましてUSBメモリも熱くなってしまいます(壊れてしまいそうで。。。。)。