SSブログ

覆水盆に返らず [ ― 壊れていなくとも]

hd10.png

 ハードディスクを元に戻しました。色気を出しては失敗します。
 こういう愚かなことを繰り返している方はいらっしゃいませんでしょうが、結果としては次のとおりです。

 3台目に移設した2台目のハードディスクのsda11に、実はLinux Been 14をインストールしました。そのハードディスクを2台目に戻しても、3台目でインストールしたLinux Been 14は、2台目で動いているようです。
 3台目に移設したところ怪しい挙動をしていた2台目でインストールしていた各種Linuxは、元に戻して復活しましたが、sda10にインストールしてあったlubuntu 18.04だけが何故か起動しなくなりました。英語のメッセージが理解不能で何もできません。

 色気なんてとっくに失せているとしても、まだ、好奇心みたいなものは残っていまして(これが大事なんだそうです。)ssdというものを購買し、3台目のハードディスクをssdに交換するという、もしかすると巷ではよくある機能強化にチャレンジしてみました。