SSブログ

4ー3= [ ― 壊れていなくとも]

 win10インストールすると、基本パーティションが3つ作成されてしまいます。pc内に基本パーティションは4つまでしか作れないと理解しています(間違っているかもしれません。)。
 ならば、残りは一つ。であれば、残りの未割り当てを全てを1つの拡張パーティションにして、その中に論理パーティションをたくさん作ってみます。
party.png
 とりあえずlinux swapに続けて、2つ作ってみました。見様見真似です。
 
 そして、そのたくさんの論理パーティションに、linuxをインストールできるのか試しています。生産性があることではないとしても、もし、インターネットができたらそれで楽しいじゃあ、ありませんか。