SSブログ

毎日トルネフ882 [ ― 毎日トルネフ]

IMG_20191227_130357.png

 今日の深夜からラグビー・ワールドカップの再放送です。流石に全試合再放送とはならないようですが、日本の試合の再放送はスコットランド戦とサモア戦の様子。
 スコットランド戦の再放送は理解できます。決勝トーナメント進出決めた試合ですから。その上で、もう一試合を再放送してくれるなら、何故にサモア戦になったのか不明です。サモア戦でもいいのですけど、何故にアイルランド戦ではなく、また、日本開催の日本の初戦のロシア戦でもないのでしょう。

 プールAの順位なら、日本、アイルランド、スコットランドの順です(確か)。当時アイルランドは世界ランクでかなり上位だったと記憶しています(確か)。そのアイルランドに勝ったのに。
 サモア戦が視たくないと文句をいっているのではありません。繰返しになりますが、選んだ理由が解らないのです。サモア戦の視聴率が良かったのでしょうか?

 もしかすると、再放送の放映権とかその他とか、視る側の気持ちは関係ない理由かもしれません。そんなことをいいながら、深夜1時では起きていられないし、録るにしてもハードディスクに空きがありませんことが、一番大事な私的な指摘です。