SSブログ

これこそwebサービス [ ― puppy linux 431 & 571]

 右クリックで開くメニューにある新規作成の中にはWebPageなるチョイスがあります。これを選ぶとwebにとぶとか思っていましたが違いました。「新規作成のWebPage」を選ぶということは、つまり、webpageのためのファイルを新規作成するのはこちら、ということのようです。
webpage.jpg


 右クリックで新規作成となると「フォルダ」作ることしか思いつかない自分は、とあるos哲学に洗脳されてしまっているような、硬直化した偏見しかないということです。

htmlfile.jpg

 これで作られるファイルはhtmlファイルの基礎的なタグを埋め込んでいるものであり、テキストファイルで最初から作り始めることをせずようサービスしてくれていることになります。
 いくつかの無料ホームページ作成サイトを試してみたのですが、人気のところは最新すぎて手強く、puppy 431や571のブラウザ(及び貧弱なpc能力)では作ることができませんでしたので、これで次に進めるような気分になっています。
nice!(0) 

nice! 0